30代前半で2千万以下の中古住宅を買う理想の住宅ローン

34歳年収420万です。金利が上がっていますが、3月に中古の戸建の引き渡しを受ける予定です。

住宅ローンの借入額や金利タイプ選びに迷っています。よろしくお願いします。

回答はYouTubeの生配信にてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

広告

相談者のデータ(年齢、年収、自己資金、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫34才(年収420万)
妻32才(年収200万)
子供0才
自己資金の額 1550万円
物件価格 1880万円
物件のタイプ 中古戸建て(3月引き渡し)
借入予定額 1300万円
住宅ローン 未定

住宅ローンシミュレーション

資金繰り
総支払額

相談

3月に引き渡し予定で、既に250万円の手付を入れています。

子供はもう一人欲しいと思っています。

自己資金、借入金をいくらにするか迷っております。また、年数や金利タイプなどどのような住宅ローンを組んだらよいかも悩んでおり、ご教授頂ければと思います。

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収600万以上1200万未満の最適住宅ローンランキングを見る

共働き世帯年収600万~800万円の相談事例とシミュレーションを見る