本審査に通った後ヘッドハンティング、どうする?

夫(30歳)年収400万、妻(30歳)年収100万です。同業種へのヘッドハンティングがあり融資実行前にできるだけ、早く転職をしたいのですかご意見、アドバイスを頂きたいです。

回答はYouTubeにてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫30歳 400万円
妻30歳 パート100万円
子供二人
所有資金の総額 500万円
物件価格 3177万円(建物2500万+撤去費用500万ほか)
物件のタイプ 土地は親名義で古い家を解体し注文住宅を建築
借入予定額 2700万円
住宅ローン アルヒスーパーフラット8.5S

住宅ローンシミュレーション

広告

相談

土地は親名義。古い家を解体し建築予定。現在解体、よう壁工事は完了。解体費用よう壁工事費用は自己資金で約500万円を払います。

総予算約3000万円です。(建物、諸経費等税込約2500万円)

今現在運送業を行っておりますがヘッドハンティングにより同業種の会社への転職を考えております。本審査合格後の転職をすると融資不可能等になりえるでしょうか?転職後の年収は約150万円UPの550万円です。

その為12月の引き渡し、融資実行前にできるだけ、早く転職をしたいのですかご意見、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

YouTubeかなり参考にさせていただいております。ありがとうございます。

以上、参考になれば幸いです。

30代年収600万未満の最適住宅ローンランキングを見る

年収400万台の相談事例とシミュレーションを見る