世帯年収2千万超ペアローンで1憶超の住宅ローンは?

・できればペアローンで住宅ローン減税を夫婦2人で受け取れる形が理想です。内訳は夫1億、妻4000万円にすると印紙代など有利ですか?
・10年固定も検討したが当面金利上昇は見込みにくいとのことだったので変動金利を選択予定ですが、10年後売却の前提だと判断が変わってきますか?
・団信の条件を揃えた場合、どの金融機関がおすすめですか?

回答はYouTubeの生配信にてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

広告

相談者のデータ(年齢、年収、自己資金、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫:35歳(年収1650万円)妻:32歳(年収600万円)
長男:4歳 長女:2歳
自己資金の額 預貯金7000万
物件価格 1億3500万
物件のタイプ 中古マンション
借入予定額 1億4000万円 35年
住宅ローン

・なるべく現金は拠出したくないためフルローンないしはオーバーローンでの借り入れを希望
・そのため借入金額上限が1億円の金融機関は対象外

auじぶん銀行と三菱UFJについては両方審査落ちしてしまいました…
逆にその2行以外は全て満額で仮承認となり、三井住友信託銀行、ソニー銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIから承認いただいております。

相談

・なるべく現金は拠出したくないためフルローンないしはオーバーローンでの借り入れを希望します。
・そのため借入金額上限が1億円の金融機関は対象外にしています。
・できればペアローンで住宅ローン減税を夫婦2人で受け取れる形が理想です。(内訳は夫1億、妻4000万円にすると印紙代など有利?9000万+5000万の方が良い?)
・10年後に繰り上げ返済(売却)する予定です。
・10年固定も検討したが当面金利上昇は見込みにくいとのことだったので変動金利を選択予定です。10年後売却の前提だと判断が変わってきますか?
・団信の条件を揃えた場合、どの金融機関が総支払額を最小化できますか?

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収1200万以上の最適住宅ローンランキングを見る

共働き世帯年収2000万円以上の相談事例とシミュレーションを見る