分割融資とつなぎ融資はどっちがトクになるか?

31歳年収500万の会社員です。土地1500万.建物2000万の予定で注文住宅のハウスメーカーのみ決めている段階です。
土地からの購入になる為つなぎ融資か分割融資をしなければならないと考えています。千日太郎さんが出版された本の中で分割融資だと住宅ローンの低金利で借りれるとあったので探しているのですがなかなかみつかりません。

回答はYouTubeの生配信にてお答えしました

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

広告

相談者のデータ(年齢、年収、自己資金、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 家族の年齢と年収
夫会社員(31) 年収500万
妻会社員(31)年収200万
娘(2)(0)
自己資金の額 500万
物件の価格 3500万
物件のタイプ 注文住宅(土地1500万建物2000万)
借入予定額 3500万
住宅ローン 分割融資を受けられる銀行を希望

相談

土地1500万.建物2000万の予定で注文住宅のハウスメーカーのみ決めている段階です。

土地からの購入になる為つなぎ融資か分割融資をしなければならないと考えています。千日太郎さんが出版された家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本の中で分割融資だと住宅ローンの低金利で借りれるとあったので探しているのですがなかなかみつかりません。取り扱いがある銀行を知りたいです。

また、つなぎ融資だと住宅ローン控除を受けれないという認識なのですがあってますでしょうか?

分割融資が受けられず、つなぎ融資でも支払い額が変わらないくらいになる住宅ローンの組み方はあるのでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収600万以上1200万未満の最適住宅ローンランキングを見る

共働き世帯年収600万~800万円の相談事例とシミュレーションを見る