30代共働き夫婦ペアローンの割合の最適解は?

31歳年収600万円、妻は育休中ですが2か月後に復帰予定です。ペアローンで住宅ローンを組もうと思いますが、その割合の最適解に悩んでいます。

回答はYouTubeの生配信にてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

広告

相談者のデータ(年齢、年収、自己資金、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫31歳 600万円
妻32歳 育休で年収300万円弱(現在は育休中ですが、今年の5月から復帰予定です。時短勤務の給与が300万円弱です。)
長男 4歳 次男 1
自己資金の額 1300万円+親からの贈与1000万円
物件価格 5500万円
物件のタイプ 注文住宅 2022年4月頃の完成予定
借入予定額 4000万円
住宅ローン ペアローン

住宅ローンシミュレーション

相談

祖母(80代)の生命保険が1000万円で、受取人が私です。(まだ存命であり、何年後に得られるかはもちろん未定です。)

ペアローンで借入をする予定ですが、割引の最適解をご教示いただけますと幸いです。

また、その他御意見(自己資金額や、そもそもの予算額等)御座いましたら賜れますと幸甚に存じます。

ご多用のところ恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収600万以上1200万未満の最適住宅ローンランキングを見る

ペアローンと連帯債務(連帯保証)の相談事例とシミュレーションを見る