頭金なし借金ありフルローンで建売戸建てを買う

夫33歳手取り22万公務員、妻29歳手取り27万歯科衛生士、子5歳です。家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本を読ませていただきました。

あまりの無知識さに住宅ローンを組む不安が大きくなりメール相談をさせていただきました。

回答はYouTubeにてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫33歳500万公務員 過去(3年以内)に滞納有り
妻29歳600万歯科衛生士
子5歳
所有資金の総額 預金150万円、車のローンが250万円残っています
物件価格 3680万円
物件のタイプ 建売り住宅(新築)
借入予定額 3680万円
住宅ローン 未定

年齢と年収別、無理なく返済できる住宅ローンの金額

広告

相談

はじめまして。家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本を読ませていただきました。あまりの無知識さに住宅ローンを組む不安が大きくなりメール相談をさせていただきました。

預貯金はほぼ無く(150万程度しかないです)、車のローンが約250万です。

賃貸物件で引っ越しを考えていたのですが、一生涯賃貸ということに不安を持ち、建て売り戸建を検討しています。

3680万ぐらいの物件を見ていますが、購入が可能なのか(頭金無し)、賢い人生の歩み方を教えていただきたくメールさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

以上、参考になれば幸いです。

30代共働き夫婦の最適住宅ローンランキングを見る

頭金ゼロの相談事例とシミュレーションを見る