PR

コロナ禍でも無理なく注文住宅の建物をグレードアップする予算術を教えてください

家族構成と年収は、夫32歳 650万円、妻30歳で2,3年以内にはパートで復職予定、娘1歳 現在2人目の子どもの計画をしています。

コロナの影響を大きく受けている運輸系の会社勤務です。今後も会社を取り巻く状況は大きく変わることも想定されますが、なんとか新築住宅購入を実現したいと思っています。

回答はYouTubeにてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫32歳 650万円
妻30歳 妻は2,3年以内にはパートで復職予定
娘1歳 現在2人目の子どもの計画をしています。
所有資金の総額 約400万円
物件価格 3700万円(土地1200万円、建物2500万円程度で考えています。(諸経費等も含めた総額))
物件のタイプ 注文住宅。工務店での建築を軸に検討しています。土地建物は未定ですが2年以内には入居したいです。
借入予定額 3500万円
住宅ローン 未定

広告

相談

お世話になります。書籍住宅破産 (MdN新書)や、YouTube動画で勉強させてもらっております。

現在、新築購入検討中です。コロナの影響を大きく受けている運輸系の会社勤務です。今後も会社を取り巻く状況は大きく変わることも想定されますが、なんとか新築住宅購入を実現したいと思っています。アドバイスいただけましたら幸いです。

注文住宅。工務店での建築を軸に検討しています。物件引渡しの予定月は未定ですが2年以内には入居したいです。

無理のない返済をしたいと思っていますが、もう少し建物にお金もかけたいと思っており、どの程度までの予算感であれば可能か、ご教授いただけましたら幸いです。

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収600万以上1200万未満の最適住宅ローンランキングを見る

家を買う心構えと交渉の相談事例とシミュレーションを見る