離婚して住宅ローンの名義を夫から妻に変更したい

家族構成と年収は、夫(多重債務あり)、妻48歳240万円、 子どもは小学生 です。夫とは別居しています。

主人に貯金も使われ生活費もほぼ入れてもらえないので早く離婚しなければ主人の借金で家まで差し押さえられ、さらに子どもに悲しい思いをさせる事になります。 離婚のため夫名義から妻名義に変更し借り換えしたいです。

回答はYouTubeにてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫 (詳細不明、多重債務者) 
妻 48歳240万 今年から正社員
子 小学生
所有資金の総額 150万円
物件価格 2,800万円(当初借入2,000万円)
物件のタイプ 一戸建て
現在借入残高 1,404万円
当初の住宅ローン 三菱UFJ銀行 変動金利1.175% 2009年(夫の単独借入)

広告

相談

離婚のため夫名義から妻名義に変更し借り換えしたいです。私48歳(妻)と小学生2人で暮らします。年収は240万程です。

貯金は150万ぐらいしかありません。残りの住宅ローンは1400万で一戸建てです。

住宅ローンと所有権の名義は主人単独になっています。しかし頭金、諸費用の1千万程と滞納しそうになった時のローンを私と私の両親が払っているので名義を変える事に夫は納得しているのですが現実的に厳しいでしょうか?

私はパートで今年2月から正社員として違う職場で働いているので年収は見込みになります。正社員としての期間が短いと審査には通らないとも聞いています。

主人に貯金も使われ生活費もほぼ入れてもらえないので早く離婚しなければ主人の借金で家まで差し押さえられさらに子どもに悲しい思いをさせる事になります。

本当に恥ずかしく無茶な相談ですがよろしくお願いします

以上、参考になれば幸いです。

40代独身の最適住宅ローンランキングを見る

50代独身の最適住宅ローンランキングを見る