三菱UFJの3大疾病保障の0.3%金利上乗せの費用対効果は?

家族構成と年収は、夫32歳600万、妻31歳100万、子2歳です。

はじめまして。書籍家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本、youtube見させていただいています。新築マンションの住宅ローンを検討中なのですが、主に団信をどうするかで迷っています。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫32歳600万
妻31歳100万
子2歳
所有資金の総額 1,200万円
物件価格 3,700万円
物件のタイプ 新築マンション
借入予定額 3,000万円
住宅ローン 変動金利で、疾病保障特約も付けたいと思っています。
提携ローンの金利は三菱UFJ:0.475%、住信SBI:0.395%、auじぶん:0.397%、三井住友信託:0.425%です。

広告

相談

金利タイプは変動金利で35年元利均等返済を考えています。疾病保障特約をどうするかが悩んでいるところです。

三菱UFJは、保障はいいけど金利+0.3%が気になります。調べると保険料型というものもありいまいち使い分けもわかりません。住信SBIは金利上乗せ無しですが、保障適用が厳しいと聞いています。

現在、以下の2つの保険に加入しており、これらとの兼ね合いも悩みです。
①収入保障保険
保険料年約3万
死亡、障害で保険金6万円/月
②医療保険
保険料年約3万
ガン、6大疾病で一時金。先進医療特約あり

現在の年齢を踏まえて、最適な住宅ローン、保険をご教示いただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

一点お願いがございまして、動画公開は9/10ごろまでに頂けると大変助かります。提携ローンを使用するかどうかを決めたいと考えており、希望聴取の期日が9月中旬にあるためです。ちなみに、提携ローンはUFJ、住信SBIのほかにauじぶん、三井住友信託も候補に入れています。

大変わがままなお願いですが、可能でしたらよろしくお願いいたします。

補足:メンバーシップで個別の質問が可能です

ご相談者は期日を指定しての回答をご希望されていましたが、無料相談では期限の指定ができません。大変申し訳ございません。

こちらのケースではYouTubeのメンバーシップ【非公開の質問】を利用することで、メールで個別の相談を行うことが出来ます。

YouTube千日太郎メンバーシップについて

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収600万以上1200万未満の最適住宅ローンランキングを見る

団信保険と疾病保障の相談事例とシミュレーションを見る