共働きなら夫単独で固定金利か?ペアローンで変動金利か?

家族構成と年収は、夫41歳400万、妻40歳200万(契約社員)、子5歳です。

住宅ローンを考え始めた時に千日さんの書籍家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本を読ませて頂きました。最近はブログ、youtubeも見させて頂き相談するなら千日さんしかいない!と思いメールさせて頂きました。よろしくお願いします。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫41歳410万
妻40歳200万
子5歳
所有資金の総額 600万円
物件価格 2,800万円 建物、諸経費、仮住い・引越費用
物件のタイプ 注文住宅(建て替え)2022年4月引き渡し予定
借入予定額 2,500万円
住宅ローン 夫単独の固定金利で借りようと思っています。しかし、ペアローンや変動金利も捨てがたく迷っています。

広告

相談

注文住宅を希望しています。相談者は妻です。

住宅ローンを考え始めた時に千日さんの本を読ませて頂きました。最近はブログ、youtubeも見させて頂き相談するなら千日さんしかいない!と思いメールさせて頂きました。

自分なりに考えた結果、夫の単独債務で固定金利だと結論づけたのですが、自分の考えに自信が持てず、ご相談させて頂いた次第です。どうぞ宜しくお願い致します。

補足:メンバーシップに参加すると個別の質問が可能です

YouTubeのメンバーシップ【非公開の質問】に参加することで、メールフォームから個別に質問を行うことが出来ます。

YouTube千日太郎メンバーシップについて

以上、参考になれば幸いです。

40代共働き夫婦の最適住宅ローンランキングを見る

住宅ローン減税と補助金の相談事例とシミュレーションを見る