ぶっちゃけ45歳からタワマン買って定年後に田舎暮らしする計画ってどう?

家族構成と年収は、独身女性44歳 1,100万円 会社員です。

家計も安定しており、物欲もなくなってきたため、住環境に全振りしてもよいかもしれないと最近考えています。
どのくらいの価格のマンションを買い、どのくらいのローンを組むのが妥当でしょうか?

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 独身女性44歳 1,100万円 会社員
所有資金の総額 現金600万円 有価証券1,000万円 年金200万円
物件価格 7,000万円
物件のタイプ 中心部のマンション
借入予定額 6,300万円
住宅ローン 未定

広告

相談

こんにちは、いつもYoutubeを観て勉強させていただいいています、ありがとうございます。

生涯独身の予定ですが、来年、大阪の都心部にマンションを購入して、退職する60~65 歳くらいで郊外に住み替えるというライフプランを持っています。家計も安定しており、物欲もなくなってきたため、住環境に全振りしてもよいかもしれないと最近考えています。

どのくらいの価格のマンションを買い、どのくらいのローンを組むのが妥当でしょうか?

10年前にがんの既往歴があり再発もなく元気ですが、健康診断にもちょこちょこ引っかかる→再検査で何もなしを繰り返しているので一般団信も通るかわからず、フラット35一択かもしれないと思っています。保険は会社の費用負担で就業不能保険に加入しており、傷病で働けなくなった場合、給与の6割が保障されます。

以上、参考になれば幸いです。

40代独身の最適住宅ローンランキングを見る

独身で家を買う相談事例とシミュレーションを見る