38歳建売戸建てにベスト住宅ローンは?

2021年2月17日

38歳年収450万です。いつもYou Tubeや本を見て勉強させてもらっています。ありがとうございます。

この度、私共の希望に合った建売戸建てが売りに出され購入を考えているのですが、住宅ローン選びに迷っています。

回答はYouTubeの生配信にてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

広告

相談者のデータ(年齢、年収、自己資金、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫38才(年収450万)定年65才
妻40才契約社員(年収150万)
子供5才と1才
自己資金の額 400万円
物件価格 2900万円
物件のタイプ 建売戸建て(5月完成)
借入予定額 迷っています
住宅ローン 全期間固定で考えています。

住宅ローンシミュレーション

資金繰り
総支払額

相談

私共の希望に合った家が売りに出され購入を考えているのですが、住宅ローン選びに迷っています。

妻は持病で糖尿病があるので単独ローン、金利タイプは全期間固定で考えていますが正しいのでしょうか?

私共に合うおすすめのローンや組み方などアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収600万以上1200万未満の最適住宅ローンランキングを見る

共働き世帯年収600万~800万円の相談事例とシミュレーションを見る