35歳持病アリの住宅ローン注意点は?

夫35才公務員、年収800万円、妻35才公務員、年収400万円、子供2人(3人目もほしい)です。

書籍やブログで得た知識をもとに、自分なりに希望物件のローン返済についてシミュレーションをしてみました。結果、提示されている金額での購入は危険との判断に至りましたが、なかなか諦め切れず…

回答はYouTubeにてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫35才公務員、年収800万円
妻35才公務員、年収400万円
子3才、7月に第二子誕生予定、できれば2、3年以内に3人目も希望
所有資金の総額 預貯金2000万円
物件価格 5900万円(建物価格5480万円、仲介手数料等約400万円)
物件のタイプ 中古戸建て
借入予定額 4600万円
住宅ローン 持病があり、団信の加入は難しそうなため、ARUHIのスーパーフラット団信不加入で検討中。

住宅ローンシミュレーション

広告

相談

千日さんこんにちは。

著書やブログで得た知識をもとに、自分なりに希望物件のローン返済についてシミュレーションをしてみました。

結果、提示されている金額での購入は危険との判断に至りましたが、なかなか諦め切れず、値下げ交渉をしてみていくら位であれば購入に踏み切ってよいのかということをお聞きしたく相談させていただきました。

なお、主人は潰瘍性大腸炎の持病があり、団信の加入は難しそうなため、ARUHIのスーパーフラットを検討しています。

以上、参考になれば幸いです。

30代共働き夫婦の最適住宅ローンランキングを見る

団信生命保険と疾病保障の相談事例とシミュレーションを見る