中古マンションでフラット35リノベを利用する場合の注意点

家族構成と年収は、夫38才650万公務員、妻38才専業主婦、子4才です。

中古マンションでリフォーム込みのローンを検討しています。本命をARUHIのスーパーフラットリノベで考えていますが、対抗となるローンでおすすめはありますでしょうか。

回答はYouTubeにてお答えしました。

千日太郎のYouTube動画では生配信でご相談に回答するほか、金利動向を分析し、最新の住宅ローン金利予想をリアルタイムに公開しています。チャンネル登録と更新通知(🔔をタップして設定)しておけば、最新の更新情報を見逃しません。

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫:38歳 650万円公務員
妻:38歳 専業主婦
子:9歳
所有資金の総額 夫1500万円 妻1500万円
物件価格 2000万円
物件タイプ 中古マンション
借入予定額 2000万円(物件価格)+500万円(500を上限、リフォーム)+ローン可能な諸費用
住宅ローン リフォーム込みのローンを検討しています。
本命をARUHIのスーパーフラットリノベで考えています。

広告

相談

リフォーム込みのローンを検討しています。

本命をARUHIのスーパーフラットリノベで考えていますが、 対抗となるローンでおすすめはありますでしょうか。

できれば全期間固定、最低でも20年固定と考えています。 千日さんの著書のとおり、複数のローンで審査を出したいと考えていますが、 リフォーム込みだと限られてくる印象があります。

場合によっては、通常のローンも審査しておくのも手でしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

以上、参考になれば幸いです。

40代世帯年収600万以上1200万未満の最適住宅ローンランキングを見る

悪い業者、営業マンの見分け方の相談事例とシミュレーションを見る