30代独身女性、車ローンありで新築マンションを買う

家族構成と年収は、独身32歳女性、年収350万円です。

今年3月に車をローンで購入してしまいました。他の借入があるため提携ローンの審査に通らないかもしれないそうです。いいアドバイスを頂ければと思いメールしました。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 独身女性32歳350万
所有資金の総額 100万円
物件価格 2,230万円
物件のタイプ 新築マンション(2LDK)2022年3月引き渡しで検討
借入予定額 2,250万円
住宅ローン 提携ローンが3社 
(例)団信付き変動0.65%(団信不加入0.55%)、40年
固定金利も検討したが、月々の返済を考えるとかなり厳しいので変動金利を希望。

広告

相談

こんにちは、新築マンション購入を検討中です。住宅ローンの変動か固定かで迷っています。新築マンション2LDK、入居予定2022年3月下旬予定、借入総額2350万(諸費用込み)です。

最初に提案されたローンは、西日本シティ銀行の団信付き変動0.65%、40年で提案されました。提携ローンが3社あるのですが、西日本シティ銀行が変動の団信付きで0.65%(団信なし0.55%)、佐賀銀行が団信付きで0.75%(団信なし0.55%)、福銀団信付きで0.65%(団信なし0.65%)になります。3社とも仮審査結果待ちです。

西日本シティで借りれればと思っているのですが、今年の3月に車の購入したばかりで、毎月3.1万ボーナスなし残高234万円の車のローンがあり、審査が通るか厳しいとのことでした。一応ネット銀行も視野に入れているのですが、どれがいいのかお手上げ状態です。auじぶん銀行には仮審査申し込み済みです。

固定の方も検討したのですが、月々の返済を考えるとかなり厳しいので変動で考えています。いいアドバイスをいただければと思いメールを送らせていただきました。よろしくお願いいたします。

補足:メンバーシップに参加すると個別の質問が可能です

YouTubeのメンバーシップ【非公開の質問】に参加することで、メールフォームから個別に質問を行うことが出来ます。

YouTube千日太郎メンバーシップについて

以上、参考になれば幸いです。

30代独身の最適住宅ローンランキングを見る

独身で家を買う相談事例とシミュレーションを見る