PR

共働きで令和4年度住宅ローン控除をフルに受けるペアローンの金額

家族構成と年収は、夫29歳500万円、妻27歳450万円、子どもは今後2人ほど欲しいです。

いつもyoutubeを参考にさせてもらっています。令和4年の税制改正で住宅ローン控除の上限が下がりました。頭金を入れて夫1人で借りる?頭金を入れて夫婦ペアローンで借りる?頭金を入れないで夫婦ペアローンで借りる?最適な選び方についてご意見いただきたいです、youtubeに取り上げていただけると幸いです。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫29歳500万円 会社員
妻27歳450万円 公務員(出産後も働く)
子どもは今後2人ほど欲しい
所有資金の総額 1,800万円
物件価格 5,000万円(諸費用含む)
物件のタイプ 注文住宅
借入予定額 未定
住宅ローン 未定

広告

相談

住宅ローン控除が改正になり、控除額の上限が下がったと聞いています。そこで、借入予定額についてご相談したいです。
・頭金を入れて夫1人で借りる?
・頭金を入れて夫婦ペアローンで借りる?
・頭金を入れないで夫婦ペアローンで借りる?
わたしたちの場合で最適な住宅ローンの選び方についてご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

また、こちらのブログも参考にさせていただきました。ペアローンの場合にはどのように考えればいいでしょうか?

住宅ローン控除率1%と0.7%の判定方法と年収別の最適な借入額の一覧表【令和4年度税制に対応】|千日のブログ

以上、参考になれば幸いです。

20代共働き夫婦の最適住宅ローンランキングを見る

ペアローン連帯債務(保証)の相談事例とシミュレーションを見る