PR

2022年金利上昇!住宅ローンの借りすぎはこれまで以上に危ない

家族構成と年収は、夫 28歳 600万 公務員、妻 28歳 350万、 子どもはいませんが、将来2人くらいを予定しています。

今の情勢を見ていると変動金利より固定金利がいいのかとも思えてきました。おすすめの返済方法をを詳しく教えていただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫 28歳 600万 公務員
妻 28歳 350万
( 将来子供2人予定)
所有資金の総額 300万円 親からの援助なし
物件価格 5,400万円
物件のタイプ 注文住宅 2022年10月予定
借入予定額 5,400万円
住宅ローン ハウスメーカーからすすめられているのはJAローンです。ハウスメーカーと提携している為一般より少し金利が安く、変動金利で0.595%だと言われました。

広告

相談

無理なく返済できるか、金利は何がよいのか教えていただきたいです。

ハウスメーカーからすすめられているのはJAローンです。ハウスメーカーと提携している為一般より少し金利が安いそうです。(変動で0.595だと言われました)ちなみに夫は公務員です。

私たちが考えている金利タイプは10年間変動金利で支払い、繰り上げ返済を行ったうえ、変動または固定金利に借りかえようとおもっていました。しかし今の情勢を見ていると変動金利から固定金利に変えた方がいいのかとも思えてきました。

両親からの援助はありません。おすすめの返済方法をを詳しく教えていただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

以上、参考になれば幸いです。

20代共働きの最適住宅ローンランキングを見る

変動か固定かどっち?の相談事例とシミュレーションを見る