資金不足で無理目のオーバーローン破綻を回避する方法とは?

家族構成と年収は、32歳 独身女性で年収は570万の看護師です。

住宅ローンで絶対に損したくない人が読む本』を購入し読ませていただきました。大変わかりやすく、それぞれのメリットやデメリットは把握できたのですが、決定するとなると知識が入ってきた分、迷いも生じています。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 32歳 独身女性で年収は570万の看護師です
所有資金の総額 300万円 
物件価格 4,350万円
物件のタイプ 新築マンション
借入予定額 4,350万円
住宅ローン 住宅ローンで絶対に損をしたくない人が読む本を購入し読ませていただきました。FPや銀行だけでなく、違う目線からも住宅ローンの選択、貯蓄目標など相談に乗っていただければと思いメールいたしました。

広告

相談

住宅ローン選択の段階なのですが、自分でも、年収と比較して借入額が大きいと感じていて、不安があります。なので、住宅ローンの選択を誤らないためにも知識をつけるべく、住宅ローンで絶対に損をしたくない人が読む本を購入し読ませていただきました。

大変わかりやすく、それぞれのメリットやデメリットは把握できたのですが、決定するとなると知識が入ってきた分、迷いも生じています。

自分に合った住宅ローンの選択、貯蓄目標など、FPや銀行だけでなく、違う目線からも相談に乗っていただければと思いメールいたしました。

以上、参考になれば幸いです。

30代独身の最適住宅ローンランキングを見る

独身で家を買う相談事例とシミュレーションを見る