PR

変動金利ペアフルローンの破綻リスクを減らす方法とは?

家族構成と年収は、夫30歳 630万円(公務員)、妻30歳 250万円、娘です。。ただし、数年内にもう1人は子供を作る予定です。

千日さん初めまして。人生の一大プロジェクトを前に頭がパンクしそうな30代夫婦です。千日さんならどうするか、是非意見をお聞かせください。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫30歳 630万円
妻30歳 250万円
娘 数年内にもう一人予定
所有資金の総額 貯蓄250万円、投資信託150万円
物件価格 約4,500万円(概算見積もり)
物件のタイプ 注文住宅(3年以内に引越し)
借入予定額 4,500万円フルローン
住宅ローン 未定

広告

相談

千日さん初めまして。
人生の一大プロジェクトを前に頭がパンクしそうな30代夫婦です。

千日さんの描かれた著書も読ませて頂き、住宅ローンの検討をはじめましたが、そもそも買おうとしている家が正直無理なローンなのではないかと不安になっています。

また、団信の必要性やペアローン/連帯債務をどう考えて設定するかなどを考えていると、もはや何が正解なのかよくわからなくなってきてしまいました。

千日さんならどうするか、是非意見をお聞かせください。

以上、参考になれば幸いです。

30代共働きの最適住宅ローンランキングを見る

ペアローン連帯保証(債務)の相談事例とシミュレーションを見る