PR

収入格差のある高年収世帯にベストな団信の選択とは?

家族構成と年収は、夫勤務医32歳年収1,800万円、妻32歳専業主婦、子3歳、来年2人目出産予定です。

千日さんの住宅ローンで絶対に損したくない人が読む本、住宅破産、購入させて頂きました。以前からyoutubeやブログも拝見しております。最適な住宅ローンについてご教示いただけないでしょうか。

回答はYouTubeにてお答えしました。

無料版

☛千日太郎YOUTUBEへのチャンネル登録はこちら

完全版(有料)

☛有料動画の視聴方法はこちら

相談者のデータ(年齢、年収、所有資金の総額、物件価格、借入金額など)

家族の年齢と年収 夫32歳 1,800万円 (勤務医)
妻32歳 専業主婦 
子3歳 来年2人目出産予定
所有資金の総額 1,000万円預貯金 500万円ほどは投資信託
物件価格 8,000万円
物件のタイプ 注文住宅
借入予定額 7,200~8,000万円
住宅ローン 三菱UFJの変動金利+三大疾病保障充実タイプ(0.475+0.3%)をフルローン
しかし、頭金1割を用意してフラット35Sで団信抜きもありか?

広告

相談

住宅ローンを組むならUFJの変動金利+三大疾病保障充実タイプ(7月時点で金利0.475+0.3%)をフルローンでと考えておりました。最近やっと良い土地が見つかり、ハウスメーカーも決まっておそらく今月中に契約になりそうです。

今後金利も上昇していくでしょうし、不安になり千日さんのyoutube(30代は団信に入るな等)見直しておりましたところ、頭金1割を用意してフラット35Sで団信抜きもありなのかなという気がしてきました。

今後車の買い替え予定もあり、子供の学費(現在インターナショナルスクールに通わしています。中学受験もするかも)もかかってくるので、なるべく手元に現金を残しフルローンで組もうと思っておりました。頭金1割を出そうと思うと投資信託を崩さないといけなく、出来れば避けたいです。

最適な住宅ローンについてご教示いただけないでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

30代世帯年収1200万以上の最適住宅ローンランキングを見る

団信生命保険と疾病保障の相談事例とシミュレーションを見る